現代人は実は食べ過ぎていた!1日3食の落とし穴とは?

1日3食というのは

今まで当たり前のように

繰り返してきた習慣だと

思いますが、

 

実は、

その当たり前の習慣が

落とし穴なんです。

f:id:sfpnetshopping:20201228010803j:plain

1日3食が改善できると

・体重がなかなか減らない

・ダイエットしてもすぐリバウンド

・ついつい食べ過ぎてしまう

 

などの問題が次々と

・体重が2ヶ月で5キロ減る

・太りにくい体作りができる

・朝の眠気がなくなる

 

に変化していきます。

f:id:sfpnetshopping:20201228010945j:plain

僕もお腹は

空いていないけど、

 

“時間が来たから”

食べるスタイルを

続けていたら、

 

年齢や仕事の

ストレスとともに

体重は徐々に増えて

痩せにくくなりました。

 

1日3食は食べ過ぎ

という意識を持ち、

 

空腹時間を

しっかりと作る習慣

太りにくい体を作りました。

f:id:sfpnetshopping:20201228011619j:plain

1日3食の場合、

朝食〜昼食までの時間は

平均で4時間、

 

昼食〜夕食までの時間は

6〜7時間と言われています。

 

しかし、

この食事の間隔だと、

 

胃や腸の食べ物が

消化される前に

次の食事を胃に

入れることになります。

 

そうなると

内臓に負担がかかり、

 

食べ過ぎや消化不良を

起こしてしまうことに。。

 

しかも、

胃が大きくなって

ついつい食べ過ぎて

太っちゃいます。

f:id:sfpnetshopping:20201228012641j:plain

内臓に負担をかけず、

胃を膨らませないことが

健康的なダイエットに

繋がります。

 

16時間の空腹時間を

1日の中で確保する

空腹習慣をしっかり

作ることができます。

 

簡単な時間配分は

睡眠時間8時間

睡眠の前後4時間ずつ

空腹時間です。

 

もちろん空腹時間以外は

なんでも食べてもいいので、

 

食事制限なく、

好きな物を好きなだけ

食べることができます。

  

これはプチファスティング 

と呼ばれる半日断食の

一種です。

f:id:sfpnetshopping:20201228014906j:plain

この空腹時間を

作って胃を休めるだけで

 

・2ヶ月で5キロ減

・リバウンドしにくい体

・集中力が高まるスッキリさ

 

を手に入れることができます。

 

16時間の空腹なんて

耐えられない!!

 

って思われているあなた!

 

この空腹こそが

健康的に痩せる体を作る

有効的な方法ですよ!

 

慣れてくると

空腹はそこまで感じず、

1回1回の食事を

 

本気で楽しめることが

できますよー(^^)